Archives

You are currently viewing archive for 2009年07月
左→ゴールデン(お客様)の金太郎君と
右→当店の末っ子・ポメラニアンのきんたろう君です
ゴールデンの体重はは25キロ~
ポメの体重は2キロですので・・
25を2で割ると・・・・えっ?ん?何倍?
すごいですね
大きくても小さくても可愛い二人でした。


二人ともカメラ目線!いいねっ!なぜか?角度も合わせた?のかしら
ちょっと緊張


トリミング良い子でしたね、イケメン金太郎君の出来上がり~
シャンプーお疲れ様でした
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

雨上がりの大きな虹

投稿日:07/27
スタッフ土屋さんが
送迎から帰ると・・・
”おっきな虹が出ていますよ~”と
わーほんと!
きれい~・大きい~


null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01
初めての猫(チンチラ)ちゃんでしたので
静かにトリミングを、と思いましたら
とても良い子でしたので、安心しました。

猫ちゃんはとにかくトリミングが嫌いな子が多く
ペットサロンでも受けてくれる店も少ないですね
お疲れ様~
キキちゃんでした。



null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

アンドレ~君

投稿日:07/24
カッコ良いお名前ですね
アンドレ君です
ヨークシャテリアで
足も長くてカッコ良いですね

初めてのトリミングでした・・が
さすがねずみを追いかける名人犬とあって
動きがすごかったね
お疲れ様でした

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

心臓はドキドキ?

投稿日:07/24
心臓が悪いので
お薬を飲んでいます・・
セキをしますので
ぬるいお湯で洗い・ドライヤーも低めに
してのトリミング~

初めてのトリミングで
少しストレスのなってしまったかな?
ほんとにお疲れ様でした
家に帰ってゆっくりと休んでくださいね

ボクレオだよ!
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

シュナのあーちゃん

投稿日:07/24
シュナのあーちゃんです
体はとても小さいシュナちゃんです
短めにカットをご希望されましたので
スッキリ・サッパリとの気持ちで
カットさせて頂きました。
夏だね・・暑いから体調に気をつけてね

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

赤いベタ・青いベタ

投稿日:07/23
赤いベタ(金魚)が仲間入りしました。
ベタ男くんです。
金魚を見るのは初めてのヒマちゃん
何だか・・不思議そうにしばらく見ていました。

null

null

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

46年ぶりの日食

投稿日:07/22
46年ぶりの日食を
スタッフの携帯(テレビ)より観測??

null
何だかボヤ~っとしていますね・・


ダイアモンドリング?
これは!すっすごい!中国からの中継です
神秘的ですね・・・

null
末っ子のきんたろう君?
何?見てんの?
食べ物?
じゃないんだ・・・ナ~んだ~?
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

ベンケイ君です

投稿日:07/21
名前は力のあるベンケイ君
でもやさしいお顔のパピヨン君ですね!
本日はじめてのトリミング
キレイになって可愛くなって
良かったね・・ほんとにお疲れ様でした

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

困った~毛玉

投稿日:07/12
ここまで地肌にピッタリ付いてしまった毛玉を取るのは
ベテラントリマーでも大変です!
毛玉で皮膚が見えず、バリカンを入れる隙間も無くて
部分的には手探りでバリカンをかけます
けっこう怖い作業です・・・

null
一見?普通の猫?っぽくて毛もゴージャスです・・が

null
こんなにピタッと地肌にくっついていたんです~(困~)

null

null

null
少し・・皮膚が赤くなっていますね(ごめんね)

可愛いお顔が見えました~
ふう~・・お疲れ様!!よく頑張りましたね!
これで動きも良くなりますし
サッパリとして気持ちいいね!!
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01
暑い夏だと言うのに
ごめんね~みんな
今日はカレーうどんです!

null
当店には
台湾からの留学生がいます
もちろん犬の美容学校へ通いながら
ウメムラにて勉強中です
まだ1年の新人さんですが・・
今日はプードルのカット(基本)を
しました。
ジュリちゃんお疲れ様でした。

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01
小さくて可愛くて
おいしそうな~
なるとちゃんです
目が可愛いですね

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

黒いさくらちゃん

投稿日:07/02
本日はじめてのトリミング
さくらちゃんです・・・
とても素敵なお名前ですね~
目がとてもやさしい子ですね

さくらです
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01

うさぎのうーちゃん

投稿日:07/01
早いもので今日から7月~!!
本日はめずらしいお客様がご来店~
ライオンドワーフという種類の
うさぎです!
ブルー&ホワイトのキレイなカラーが魅力的ですね
とても良い子でした・・またね!

うーちゃんです

うわー気持ちいいな~

null null

null
カテゴリー: 見て見て~
投稿者: grooming01